バンコク週末の観光地といえば、ウィークエンド・マーケット!
ガイドブックにも載っているチャトチャック・ウィークエンドマーケットにあるライブバー”MOUTH Z G2”をご紹介します。

タイのアートを肌で味わう

チャトチャック・ウィークエンドマーケットは、衣類、アクセサリーから食器・家具やペットまでたくさんのお店があり、見て回るだけでも楽しいマーケットです。

ウィークエンドマーケットの隅っこにあるこのMOUTH Z G2。
(G2はマーケットのゲート2近くという意味。上の地図右の端。)

このバーのあるエリアは、アーティスティックなエリアでたくさんの画家、作家が小さなお店で自分たちの作品を販売しています。

週末だけ営業しているこのマーケットで、お土産を買い物するには絶好のスポットですがショッピング以外にも、このエリアでタイのアーティストの作品を見て歩くのも良いですね。

そんなエリアの一角から、往年のロックサウンドが聞こえてきたらそこがMOUTH Zです。

たまに画廊の一つでブルースを演奏していることも

昼間からビールと音楽を楽しむ

週末にここに来て、昼間からビールを飲みながら音楽を楽しむのは最高です。

お店のオープン感じと、ショッピングの合間の休憩に訪れる外国人や、お店の常連客、そして近所の芸術家の人たち。みんなフレンドリーでまったり自由にその時間を楽しんでいるのがなんとも素敵です。

1日3組ほど出演しますが、アコースティック弾き語りに、ロックバンドに、アコースティックバンドなど、形態は様々ですがその空気感の気持ちよさに、休憩で立ち寄ったお客さんもついつい長居してしまうほど。

以前、はじめてタイに旅行で来たという日本人女性の観光客が、すっかりここにはまって夜までずっと飲んでましたねw

アットホーム感が良い

ほんとゆる〜いかんじですw
なんかキャンプに行って友達がバンドやって盛り上がってるみたいな、そんな雰囲気w

今でこそ、お店が以前の倍の広さになりましたが、そのアットホーム感は変わりませんね。スタッフもみんな楽しそうに働いているし、なんか和みます。

この店でドラムを叩いているレックさんがお店のオーナー。
ほんと良いおっちゃん。
いつ行っても『おーよう来たなー!元気でやってるかー』的な(もちろんタイ語)親戚か、近所のおっちゃんのような良いキャラです。
お店に行くというより、おっちゃんの家に遊びに来たんじw

この場所は、もともとソイカウボーイに出演していたギターのジョーに誘われて通うようになり、僕の中では第3のホームですねw

日が落ちるにつれ皆酔ってくる

とにかくゆるーーいので、何でもあり。
基本的には、ドリンクを飲みながらバンドの演奏を楽しむのですが、もちろんリクエストや飛び入りもオッケー。観光客で外国人も多いので踊り出す人もたくさんいます。

そして夕方頃にはだいたい皆んな酔ってきているので、変に盛り上がりだすw

曲の途中で呼び出され、知らない曲を弾くこともw
無茶振りやん!と思うのですが、こういう展開がまた面白いですよね。

そんな時の映像がこれz! (急すぎて焦りを隠せないw)
*このドラムもお客さんです。

チャトチャックのウィークエンドマーケットはかなり広いですし、ショッピングに疲れた頃に一度立ち寄ってみてください。

楽しくなって帰るのが嫌になるかもw?

Address

Chatuchak Market
สวนจตุจักร Kamphaeng Phet 2 Rd, Lat Yao, Chatuchak, Bangkok 10900

Open Hour 9:00am ~ 9:00pm
   
Phone +66 89 760 2839
URL https://www.facebook.com/Mouth-Z-G2-955966604484487/
MOUTH Z G2 @Bangkok
7.2Overall Score
BAND10
SOUND6
SERVICE6
AUDIENCE6.5
LOCATION7.5
Reader Rating 1 Vote
9.8