今回は、タイ・パタヤのHot Tunaをご紹介。

ここはタイ-ギタリスト界のレジェンド、ラム-モリソン氏のいるパタヤでとってもロックなバーの一つ。

ベトナム戦争時代に米軍保養地として利用し始めたために開発されたのがパタヤ。そのパタヤの夜の観光名所の一つはWalking Street。

ラム・モリソン氏

Walking Street.

Walking Streetはバンコクのソイカウボーイに似たギラギラネオンのパタヤの有名歓楽街。
パタヤのビーチストリートをまっすぐ行くと突き当りに、ゲートが出てきます。

ここもゴーゴーバーやライブミュージックバーにディスコがひしめき合う通りです。

ソイカウボーイ同様ネオン-ギラギラで通りを歩くだけで、タイの夜の雰囲気を楽しめます。

Walking Streetにはいくつもライブをやっているバーがありますが、ずんどこ通りを奥に進むとHot Tunaがあります。

パタヤロックの聖地

パタヤでライブミュージックバーとして一番有名な店でもあるHot Tuna。

比較的広いお店で、通りに面してオープンなつくりになっていて、半ストリートライブ状態。通りを行き交う観光客も写真を撮ったり、またRockサウンドにつられてお店に入ってきます。

選曲は基本的にRock!

バンコクのバーは、Top40なんかも織り交ぜながら新旧の曲を(とはいえ古いほうが多い)演っていますが、ここはRockど真ん中の選曲。

Rock好きには必須のスポットとの一つですね。

基本的にパタヤのほうがバンコクよりハードロック色が強い感じがしますね。

パタヤに行ったら是非覗いてみてください!

Address

Walking St, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150 Thailand

Open Hour 7:00pm ~ 3:30am
   
   
   
Hot Tuna @Pattaya
8Overall Score
BAND10
SOUND8.5
AUDIENCE6.5
SERVICE7
LOCATION8
Reader Rating 1 Vote
9.8